予防薬を買う方法|フィラリアの予防をしてあげよう!大切なペットを守るために

フィラリアの予防をしてあげよう!大切なペットを守るために

容器からこぼれている薬

予防薬を買う方法

シートに入っているカプセル

フィラリアの予防薬は、主に二つの方法で購入することが可能です。ひとつは、病院で購入するという方法。たとえば私たちが病院で風邪薬を処方してもらうというのと同じように、ペットのための動物病院でフィラリアの予防薬を処方してもらうことができます。ちょっとした血液検査をしたうえで、「まだフィラリアになっていない」ということを確かめてから、薬をもらうことになります。

一方、もうひとつの方法としてあるのが通販を利用するというものです。
フィラリアの予防薬は世界中のさまざまな製薬メーカーが出していて、日本の動物病院ではもらえないものの外国では普通に購入できるという種類のジェネリック医薬品もたくさんあります。日本は薬事法という法律が結構きびしくて(世界最高レベルで厳しいそうです!)なかなか新しい薬の認可が下りにくいといわれています。フィラリアの予防薬のジェネリック医薬品もそうで、外国では当たり前のように選ばれているジェネリック医薬品が、日本の動物病院では選べなかったりするのです。ジェネリック医薬品は他の薬よりも安く買えるという特徴を持つ薬。ですが、動物病院へ行っていたのでは高い薬しか処方してもらえないわけです。
というわけで、通販サイトが存在します。外国で流通するジェネリック医薬品を数多く扱い、安い料金で提供してくれる、そんな通販サイトです。薬事法その他の法律では、個人レベルで薬を輸入することは認められているので、堂々と通販を利用して海外から安いフィラリア予防薬を取り寄せることができます。